それでも私はWIZONをやっているヤギの一言

2014年12月21日

バビリム後半サブミッションをクリアして6枠をゲットせよ!

wo_20141208_221818

 Wizonでは「今さら!」のような修正が多々ある

 ・「箱が開けた後に消えるようになった」2年目ぐらい
 ・「街をOD1で走れるようになる」
 ・マクロ数の追加




 6枠目も本当に今更感であるが、これがないと私のNINは生まれ変われ
ないと思っておりました。それがついに来たんですよ。やっと昨年の「おみ
くじ」を消化出来る日が来るというものですが

 ※「1月6日だかで昨年のおみくじは使えなくなります」

bezita

 という訳で、のらりくらりやっていた私が本腰をいれて新生NINJAの為に
転職をすることになりました

 NINJAといえば外国人向けにやっている、東京のNINJA塾はボッタだと
思います

 【NINJAレシピ☆】 ※ちなみにSRは23でやんす

 ・PRI49を少々 リジェネ7 ミドヒ3 バマツ習得 モンティノ習得
 ・MAG50まで煮詰める 魔術師のエンシェとモーリス習得
 ・FIG61で灰汁抜き デスペ7 OU7 物理攻撃7 ブレイブ7習得
 ・NINの出来上がり☆

 時代も変わればスキルも変わるもので、昔一斉を風靡した火力T
なるものはもはや存在せず、ハイドやバックも死にスキルに近づいて
きている

 NINはもはや手数を生かしたHH(ハードヒット)狙いがいいんじゃな
いかなぁっと思っている。その構成こそが私の第Ⅲ世代NINJAでござる

 んでまぁ、転職ミッション貯めは勿論なんですが

 「バビリム後半クリア報酬」「サブミッション報酬」がイカれている事に
気付く。この転職の為にバビリム後半はクリアしていませんでした(キリ

 プ~クスクス

 嘘です、めんどくさくてクリアしていませんでした。これはユニメンを
徴収してクリアに成功する

 ギリギリまでミッションを貯める、これもユニメンを徴収して限界まで
貯める事に成功する。そう私がユニマス故の特権なのである(ガハハ

 問題はサブミッション2種である。

 「ジャックと黒い駒」
 「アレハントロスと白い駒」

 この2種は報酬は高いようだが、やり方が非常にめんどくさいので
転職する諸兄達の為に少し書いておこうかと思う

 受けれる場所は「永遠のなんちゃらの港」かかしがある場所です。
未だに場所の名前が言えません

 ここから「英雄の集う広場」にいくゾーン前に二人のNPCがいるので
受ける事が出来ます。ここで注意点

 ・このミッションはわからないと時間がかかる
 ・別キャラでアイテムを集めておけば転職キャラは5,6分あれば終わる
 ・ポーン、ナイト、ビショップ、ルークは他キャラで作成しておけばよい
 ・ただしキングとクイーンは、素材をもって転職したいキャラで作成しないと
いけない
 ・このミッションはキャラ単位で受ける事が出来る

 キングとクイーンは作成するとクロークに預けられないので注意!作成
する素材はどうやらこの時期重宝されているようで、入手するのに時間が
かかりますぞ

 んではまずやらなければいけないこと

 1:ミッションを受ける

 当たり前だなw

 2:受けたらバビリム後半4ポールに飛び、石版を読む

 確か4ポールとんで側の部屋に石版があるはずです

 wo_20141208_224055

 石版の場所はココです、ここでまず「白い駒」と「黒い駒」の作成の
仕方を見てください。見ないと次に進めません

 ・ポーン作成素材 アルマソルダド 1個 触媒 1個 王と兵士が
描かれた兵棋板で作成可能 ミッションに必要なポーンは8個(黒と
白なら16個)

 ・ナイト作成素材 アルマカバリェロ 2個 触媒1個 騎士と僧侶
が描かれた兵棋板で作成可能 ミッションに必要なナイトの数は2個
(黒と白なら4個)

 ・ビショップ作成素材 アルマオビスポ 3個 触媒1個 騎士と僧侶が
描かれた兵棋板で作成可能 ミッションに必要なビショップの数は2個
(黒と白なら4個)

 ・ルーク作成素材 アルマパレー 4個 触媒1個 王妃と戦車が描か
れた兵棋板で作成可能 ミッションに必要なルークの数は2個(黒と白
なら4個)

 ・クイーン作成素材 アルマレイナ 5個 触媒1個 王妃と戦車が描か
れた兵棋板で作成可能 ミッションに必要なクリーンの数は1個(黒と白
なら2個)
 
 ・キング作成素材 アルマソルダド、アルマオビスポ、アルマカバリェロ
アルマパレー、アルマレイナをそれぞれ1個ずつ 触媒1個 王と兵士が
描かれた兵棋板で作成可能 ミッションに必要なキングの数は1個(黒と
白なら2個)

 以上が作る素材と、作る石版です。まずは「触媒」を集めましょう
 
 触媒は「作成する時に1つ消化」されます。例えばポーンの白を作成する
時に8個まとめて作れば触媒は1個で済みます。1個ずつ作ると触媒は
8個消化されてしまうということです。ちなみにキングを作成する時にだけ
触媒が3個消費されるようです

wo_20140626_235627

 これは前半の第3ポールを飛んだ先にあるレクス、ルクスを目薬を使って
発見して、物理系の射撃武器で打ち落とす所で調達します

 ・目薬をゲットする為には黄龍のコインが10枚いります
 ・目薬使用時には銃か弓、もしくは杖(マジックショットがうてるやつ)
オルカーンとか用意しましょう
 ・どうせなら3~4人で集めたほうが効率はよいです

 めんどくさいってかたは素直に買いましょう(笑

 次に駒作成の素材を集めましょう

 アルマソルダド、アルマオビスポ、アルマカバリェロ、アルマパレー
アルマレイナを「白と黒両方やるなら、両方分」

 これは6層、7層のMobが持っております。オクや露店、友人などから
調達したほうが早いかもしれません。

 特にアルマオビスポ、アルマカバリェロは7層なので露店やオクでは
高価(恐らく1個で1M前後、それ以上かも)になると思われます

wo_20141208_225604

 王と兵士が描かれた兵棋板は7層に飛び、βに飛んでクロルド方面にむか
って、そのまま道也にあります。ドレイクの巡回ルートなので素早く作成しま
しょう。

 さて、問題は「王妃と戦車が描かれた兵棋板」と「騎士と僧侶が描かれた
兵棋板」です。これは第6ポールを飛んだ賢人の回廊にあります。ここは
分からない迷う!って人がいるので、下のWizardry Online遊戯覚書さん
の地図を参考に到達してください

地図はこちら
 
 「キングとクイーン」は転職するキャラで作成に来ないといけないので
まずは他のキャラで道を覚えておくのがよいと思います

 ※ちなみにミッションは最初「集めろ!」っとなってますが、全部の駒が集ま
ると「渡せ!」に変わります

 全ての駒を作成したのであれば、あとは報告するだけです。報告後は
駒は全て消えるので注意

 私は・・・ 大吉+経験書物3種+あの伝説の飲み物+ブーストマント
で報告した結果

 PRI49と(これ間違って50にしてもうたw) MAG50は報告だけで終わり
ましたとさ

 目指せFIG61!





nakajima_kagura at 17:36│Comments(6)TrackBack(0) Wiz日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2014年12月21日 18:16
このミッションって
ソウル単位なのでしょうか?
キャラ単位なのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです
2. Posted by Setu   2014年12月21日 18:50
これはキャラ単位ですよ~
3. Posted by とと   2014年12月23日 11:06
NINJAはiPhoneみたいなもんで2世代ごとに作り直しだと思います。
ぼくは今第2世代なので第4世代実装されたら作りなおすと思います!
4. Posted by 通りすがり   2014年12月23日 12:30
お返事ありがとうございます

アルマは余りまくってるので
早速転職にでも役立てようと思います
5. Posted by ナイトカイト   2014年12月23日 23:38
このクエって一つ報酬2億経験値ですよね。経験ブースト使って5倍になっても、10億経験値でLV40位までが限度だと思うのですが、どうやってLV50まで一気に行けるのでしょう??
6. Posted by Setu   2014年12月23日 23:49
私も細かい計算まではしてないですが、今回報告したが

>>ナイトカイトさん

メインクエスト(確か400m?)

サブクエ2種(1つ200mで2つで400m?)

あと報告したのがバビリム全種、揺らぎ全種、ロットハーディ全種、大学全種(だったかなぁ)


ブーストがSRによる恩恵、マント、秘伝書3種、大吉(100%UP) 飲み物(100%UP)です


あとは計算してみてください(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
それでも私はWIZONをやっているヤギの一言